2014に向かって


2014年はソチオリンピックが開催されます。私も2014年あることにチャレンジします。挑戦できる環境にいることに感謝するブログです。
by shimo77
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

考えるプロセス

最近すごく上村愛子さんのことが気になるので
なぜなのか
ふと考えてみた。

本を読んでいて、気づいたんですが、
内面的な部分で似ているからだと思う。
考え方がそっくりだから、本を読んだり、
テレビのコメントを聞いたりすると
自分のことのようにわかる。

テレビでチラッと見ただけでも
強がってるなとか
飲みすぎちゃったのかなとか
凹んでるなとか
考えなくても、伝わってきます。

自分ならそうするから。。。

だから痛いくらいに今の気持ちもわかるような気がします。

もっともっと回りの人に頼ってもいいんじゃないかな?
そうやって頼ることが
恩返しになると思いますよ。058.gif
[PR]
# by shimo77 | 2010-03-10 06:05 | 上村愛子さん

近場のスキー場

2シーズンぶりにスキー場に行ってきました。
夜勤明けだったので
ちょっと眠かったんですが、
久々に雪が降ってきたので、
様子を見がてら行ってきました。

さすがに平日だったので空いていて
従業員の車のほうが多いくらいでした。
今シーズンはホントに雪が少なく、
二本あるリフトも片方は止まっていました。

久しぶりなので、ボードを担いで
緩斜面(そり用?)の中腹まで歩いていったんですが、
いきなりバインディングで指を切り、
血が出てきてしまいました。007.gif

血が止まらなかったので、リフト権売り場に逆戻り。。。

その後もあっちで転び、こっちで転びでたいへんでしたが、
楽しかったです。001.gif
[PR]
# by shimo77 | 2010-03-10 04:18 | 日常

やっぱり世界一


録画しておいたW杯
猪苗代大会を見ました。

すごい、かっこいい!!

053.gif053.gif053.gif

まるで、
こぶからこぶに飛び移っているようなすべりは、
迫力があり、
ほかの女子のすべりとは
まったく違うように見えました。

しかも2位とのタイム差が約2秒。。。

その競技のトップアスリートがでる、
W杯のような大きな大会では、
(ほかの競技では)
考えられません。006.gif

猪苗代大会をみて、
なんだかすごくすっきりしました。

世界一
おめでとうございます。068.gif
[PR]
# by shimo77 | 2010-03-08 07:34 | 上村愛子さん

好きな顔


私は、スタート前のゴーグル越しに見える
あの表情が好きです。

笑顔の愛子さんも好きですが、
集中していて、
スキーの神様が舞い降りたような、
あの表情が一番好きです。053.gif

集中していて、無心なのかな?
それとも
雑念が入ってこないように、
何か考えているのかな?

そのあたりは
本人にしかわかりませんね。。。

もうすぐ、また
あの顔が見れますね。

猪苗代に行きたいのですが、
仕事で行けません。

スポーツニュースを楽しみにしています。049.gif
[PR]
# by shimo77 | 2010-03-04 22:49 | 上村愛子さん

弱い心

昨日、録画してあった
NHKの大河ドラマ坂本竜馬
を見ました。

吉田松陰が坂本竜馬に言った言葉が心に残りました。

考えるな、己の心を身よ、
そこにはもう答えがあるはずじゃ。

失敗するかもしれん、

それでいい
何もしないでいるより
何千倍、何万倍いい。

僕に言い訳などない、
どんな運命が待っていようと、
後悔せん。

確かに私は
言い訳ばかり考えている
ような気がします。。。

弱いなぁ007.gif007.gif
[PR]
# by shimo77 | 2010-02-27 07:42