2014に向かって


2014年はソチオリンピックが開催されます。私も2014年あることにチャレンジします。挑戦できる環境にいることに感謝するブログです。
by shimo77
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 6 )

再び白馬へ

おととい、再び白馬にでかけました。

今回は高速を使わず
朝6時前に家を出て
朝8時40分くらいには白馬駅の前のとおりに着きました。

しかし。。。

停めようと思っていた駐車場が少し列になっていたので
隣の駐車場に向かって
橋を渡って狭い急な坂道を上がっていくと、
満車の表示が。。。

戻ってみると、最初に行った駐車場の入口の橋の上にまで誘導員が出て車を止めていました。

リフト待ちはたいへんそうだし、
他のところは斜面が急に見えたので、今回も八方尾根はあきらめました(T_T)

結局、一番奥の方にある栂池に行きました。
リフト待ちもほとんどありませんでしたし
横に広かったのでのんびり滑ることができました。

27日は木曽御岳に上村愛子さんを見に行きたいのですが、
車検で車を松本に持っていかないといけないのです。
夜勤開けで眠そうだし。。。

頑張ってみよう(;^_^A
[PR]
by shimo77 | 2010-03-24 18:29 | 日常

批判するのが好きな人

よく、スポーツの選手などを批判する人がいる。
なんであの時ああしなかったかとか、
たら、れば、である。
何でそんなことがいえるんだろう?

その道のプロが
いろいろな選択肢の中から判断し、
決断したことなんだから、
それが最良なんだと思う。

プロのやることだから
教科書どおりじゃないことも
あると思う。

もしかしたら、
判断ミスをすることもあるかもしれません。
でもそれは、
本人が処理することであって
決して他人がどうこう言うことではない思う。

その人がどんな努力をしてその場に立ち
どのように考えて行動したのか知らないのに
それを批判することなんて
するべきではないんじゃないかな。

私は選手の決断を尊重して応援していきたい。
[PR]
by shimo77 | 2010-03-23 22:06 | 日常

計画性

雨でした。。。057.gif

豊科インターを下りた辺りは曇りだったんですが、
スキー場の近くでは、雨が降ってきました。
とりあえず今回は、
リフトの位置や駐車場を覚えて帰ることにしたのですが、
道が狭くて、一方通行だらけ。。。

でもそのおかげで、
オリンピックのジャンプ台や
朽ち果てたオリンピックの施設?
が見れたから、よかったのかな?

目印にしたローソンはどこに行ったのやら。。。

うーん、やっぱり思いつきで行動してはダメですね。
次はちゃんと調べてから行くことにします。

片道120キロ、
夜勤明けでなければ、
なんてことないんですが、
眠かったです。。。008.gif
[PR]
by shimo77 | 2010-03-16 04:44 | 日常

そうだ!白馬に行こう!

先週行ったスノボがかなり楽しかったので、
また夜勤が終わったら、
スキー場に行こうと思います。

私の場合、
趣味でもなんでも、
飽きるとしばらくほったらかしにしちゃうんですが、
また始めると、けっこうはまってしまいます。

後、3時間!
眠いなぁ。\(~o~)/
[PR]
by shimo77 | 2010-03-15 05:24 | 日常

私の決断

転職の話をすべて断りました。
せっかく挑戦できる環境にいるのに
今やらないと、四年後必ず後悔すると思ったからです。

誰が言ったか忘れましたが、
成功の反対は何もしないことだと。

何もしないでいて
四年後後悔するのだけは
絶対に嫌です。

気持ちがぶれずに、
四年間集中できれば、
そこには必ず大きな宝物があると思うから。

決断はしましたが、
ここからが大変なんですよね。

面白いことの誘惑を絶っていかないと。。。
[PR]
by shimo77 | 2010-03-11 06:17 | 日常

近場のスキー場

2シーズンぶりにスキー場に行ってきました。
夜勤明けだったので
ちょっと眠かったんですが、
久々に雪が降ってきたので、
様子を見がてら行ってきました。

さすがに平日だったので空いていて
従業員の車のほうが多いくらいでした。
今シーズンはホントに雪が少なく、
二本あるリフトも片方は止まっていました。

久しぶりなので、ボードを担いで
緩斜面(そり用?)の中腹まで歩いていったんですが、
いきなりバインディングで指を切り、
血が出てきてしまいました。007.gif

血が止まらなかったので、リフト権売り場に逆戻り。。。

その後もあっちで転び、こっちで転びでたいへんでしたが、
楽しかったです。001.gif
[PR]
by shimo77 | 2010-03-10 04:18 | 日常