2014に向かって


2014年はソチオリンピックが開催されます。私も2014年あることにチャレンジします。挑戦できる環境にいることに感謝するブログです。
by shimo77
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お帰りなさい

お帰りなさい。
待ってました001.gif006.gif
[PR]
by shimo77 | 2011-04-19 03:35 | 上村愛子さん

おめでとうございます

う~ん、
ファンとしては
なんともコメントしずらいですね(;^_^A

短く、一言で。

お幸せに(^_^)/~
[PR]
by shimo77 | 2010-04-18 19:19 | 上村愛子さん

きれいな空

おはようございます
すごーくお待ちしていました070.gif

とにかく元気そうなので066.gif
こちらまで気持ちが軽くなりました。

こういう時期って一人でいると
いろいろ考えちゃうので、
忙しくてよかったんじゃないですか?

暇ができたらまたゆっくり滑ってみてください。

リフトの上にはきれいな空が広がっていますよ058.gif058.gif058.gif
f0216137_5505879.jpg

[PR]
by shimo77 | 2010-04-03 05:57 | 上村愛子さん

日本生命のCM

http://www.nissay.co.jp/okofficial/kojin/present/cm/hahano/index.html
今更ですが、いいCMですね。

あの曲、
あの写真、
あのすべり、
あのコメント、

すべてが繋がっていて、
お互いのために存在しているようだ。

このCMを見ていると、
なんだか心の真ん中が震えるような気がする。
何て言ったらいいか解らないが、
例えるならストレスで胃が痛いような感じ?かな?053.gif
例えが悪すぎですね。。。

でも頑張ろうという気になって
繰り返し見てしまう。

来月から集中モードに入ろう!
今日からじゃないところがポイントです。037.gif
[PR]
by shimo77 | 2010-03-30 01:05 | 上村愛子さん

考えるプロセス

最近すごく上村愛子さんのことが気になるので
なぜなのか
ふと考えてみた。

本を読んでいて、気づいたんですが、
内面的な部分で似ているからだと思う。
考え方がそっくりだから、本を読んだり、
テレビのコメントを聞いたりすると
自分のことのようにわかる。

テレビでチラッと見ただけでも
強がってるなとか
飲みすぎちゃったのかなとか
凹んでるなとか
考えなくても、伝わってきます。

自分ならそうするから。。。

だから痛いくらいに今の気持ちもわかるような気がします。

もっともっと回りの人に頼ってもいいんじゃないかな?
そうやって頼ることが
恩返しになると思いますよ。058.gif
[PR]
by shimo77 | 2010-03-10 06:05 | 上村愛子さん

やっぱり世界一


録画しておいたW杯
猪苗代大会を見ました。

すごい、かっこいい!!

053.gif053.gif053.gif

まるで、
こぶからこぶに飛び移っているようなすべりは、
迫力があり、
ほかの女子のすべりとは
まったく違うように見えました。

しかも2位とのタイム差が約2秒。。。

その競技のトップアスリートがでる、
W杯のような大きな大会では、
(ほかの競技では)
考えられません。006.gif

猪苗代大会をみて、
なんだかすごくすっきりしました。

世界一
おめでとうございます。068.gif
[PR]
by shimo77 | 2010-03-08 07:34 | 上村愛子さん

好きな顔


私は、スタート前のゴーグル越しに見える
あの表情が好きです。

笑顔の愛子さんも好きですが、
集中していて、
スキーの神様が舞い降りたような、
あの表情が一番好きです。053.gif

集中していて、無心なのかな?
それとも
雑念が入ってこないように、
何か考えているのかな?

そのあたりは
本人にしかわかりませんね。。。

もうすぐ、また
あの顔が見れますね。

猪苗代に行きたいのですが、
仕事で行けません。

スポーツニュースを楽しみにしています。049.gif
[PR]
by shimo77 | 2010-03-04 22:49 | 上村愛子さん

これからのこと


なんとなく心は決まったのかな?
コメントからは、気持の整理が出来たようにうががえますが、
表情は曇り気味で、まだ迷っているようにも見えますね。
ただ疲れているだけなのかな?
体調は大丈夫ですか?063.gif

競技者上村愛子から
普通の女性上村愛子に戻り
今まで犠牲にしてきたものを少しずつ
取り戻す決断をしたのなら、
それはそれでいいと思う。

多感な十代、二十代を
モーグルにかけ
モーグルと共に歩んできたのだから。。。007.gif

でも、
結論はあせらなくてもいいと思う。

シーズンが終わる3月の末には
雪が融けるとともに、
重い心も解けて、
新たなる挑戦心が芽生えるかもしれませんよ。053.gif053.gif053.gif
[PR]
by shimo77 | 2010-02-26 07:37 | 上村愛子さん

愛子さんの葛藤

いま、私がこんな状況になって
感じることがある。

私が挑戦すること、転職すること
どちらがいいとは別として、
もし周りの人に、

がんばれ、
挑戦したほうがいい、
最後のチャンスだぞ!

なんて、言われたら、どうだろう?

また、

こんなチャンスない、
転職したほうがいい!

なんていわれたら、どうなんだろう?

悩んで、悩んで、
考えるのに疲れたときに
そんなこと言われたら、
どうなんだろう?

私でさえ考えることに疲れてしまい、
何も手につかなくなってしまうのだから、
愛子さんはもっと大変だと思う。

うーん008.gif

ガンバレ、愛子さん
ガンバレ、私。。。
[PR]
by shimo77 | 2010-02-22 10:40 | 上村愛子さん

トレーニング

やさしく、強く、そして正直に - 弱い心との向き合い方 (じっぴコンパクト)

上村 愛子 / 実業之日本社


スキーがうまくなるカラダのつくり方 (LEVEL UP BOOK)

上村 愛子 / 実業之日本社



今日二冊の本がアマゾンから届いていました。
憧れの印税生活065.gif065.gif065.gif

早速トレーニングをすこしやってみました。
簡単だなぁと思い、ふと鏡を見てみると、

姿勢がっ。。。007.gif

愛子さんの写真とはぜんぜん形が違います。。。

背中をどうにかしようと、ぱらぱらページをめくると、
ありました、背中のトレーニング。

その名もコブラ!

なんか、こんなところに筋肉があったんだ!ってところが痛くなりました。

これから少しずつ鍛えていきたいです。
[PR]
by shimo77 | 2010-02-20 03:38 | 上村愛子さん